容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

新年あけましておめでとうございます

  1. 2010/01/01(金) 00:51:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0




皆様、新年あけましておめでとうございます。

最近なかなかメインなはずのBトレネタがございませんがっ・・・


本年もよろしくお願いします<(_ _)>



またぼちぼちと書きますんで・・・見捨てないでねw






鉄道模型プレミアム福袋!!いかが?w


にほんブログ村 鉄道ブログへ

北陸本線行ってきました

  1. 2009/09/06(日) 22:53:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
本日は気合入れて北陸本線まで「雷鳥」撮りにいってました。

今月いっぱいで非パノラマのクロは終わりだし、485系「雷鳥」自体のカウントダウンも始まりましたしね。


まぁ昔から撮ってると言えば撮ってますが、デジタルで撮っておきたいなと。


で、まず1本目。


4016M 特急「雷鳥16号」

先日クハだけA07と組み換えが行われた新A04。
まだ検査明けのきれいな状態でした。


で、2本目。


4005M 特急「雷鳥5号」


A02キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でも雲もキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

1時間後のを待つも・・・


3本目


4009M 特急「雷鳥9号」
A10

すでに面潰れ・・・


4本目


4013M 特急「雷鳥13号」
A01

順光の場所無いのでダメ元の逆光写真・・・
でもまだマシかも(-_-;)

5本目


7023M 特急「雷鳥23号」
A04

また雲キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


パノクロは全然興味無いので下りばっかり狙った訳ですが・・・
結局1枚もキマらなかった・・・


きれいなしらさぎとかサンダバはいっぱい撮ったんですがねw



せっかく北陸まで行ったのにかなり不完全燃焼な1日でした。
リベンジしたいけど・・・



金が無い!





雷鳥のマークは入ってないけど・・・
485系基本2両セット 880円也


にほんブログ村 鉄道ブログへ

いやいやいや

  1. 2009/06/28(日) 23:55:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
ここんとこ更新できず申し訳ございません・・・(^^;)

まぁちょっと他の事に夢中なのもありますが、資金難で買い物すらしてません。

ぼちぼちと未組立のものも組むようにはしてるんですが・・・



レイアウトは夏に鉄コレのライトレールが出てから考え直しをしようかなと思ってます。
路面だけにBトレだけでは寂しいので・・・



しばらくは撮影地ガイド中心に更新していく予定です。
それしか更新ネタ無いし(ぉぃ


でも来月はまた関西ネタ出るしなぁ・・・
買いたいなぁ・・・



207系新塗装 予約受付中

にほんブログ村 鉄道ブログへ

散財計画というか・・・

  1. 2009/05/16(土) 01:48:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
さてさていろいろと話題にも出ておりますが、ファンページによりますと、サンダバ出るらしいですね。
なかなかそれは素敵です。

微妙に北陸方面の車両いろいろ持ってるし(笑)

そーなるとスーパー雷鳥としらさぎもほしくなってきます。

それより10連ぐらい走れるレイアウトがほしくなってきたりします。


いかんいかん。


207系も出ますし、キハ58の国鉄色も出ますし、485系も出ますし・・・
そうこう言ってる間にスル関がきそうな気もするし。

今からコツコツ節約生活ですかね。




あと、興味大アリなのが鉄コレの富山ライトレール。

あれくらいの長さなら今作り始めて放置プレイ(爆)な路面レイアウトにもいけそうな感じですし。

何色買おうかな〜



さてさて、今週は結婚式にお呼ばれ。
来週末は頼まれモノのアルバイト。

またしばらくレイアウトも車両も触れそうな余裕がありません・・・




予約も開始!富山ライトレール各色1058円!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

今日は新幹線をば

  1. 2009/05/10(日) 23:34:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
この週末は天気が良かったですね。
5月とは思えない程暑かったですけど(^^;)


GWに出かけられなくてウズウズとしてたので、今日は久々に新幹線を撮ってきました。




ほんとは午前中にT5があったはずなんですが、家族連れて早起きするのもしんどいので、シンケンジャーと仮面ライダーディケイド見て(笑)ゆっくり出発。そろそろカウントダウンが始まった500系W編成狙いです。





山陽新幹線 西明石〜姫路(加古川)にて。


駅なんかで望遠で撮るのには苦労しないんですけど、標準〜中望遠系で撮ろうとすると、慣れてないので難しいですねぇ。

まず先頭が長いので架線柱が刺さらないようにしようとしても、なかなか感覚がつかめません。



最初に狙った時はこんな感じ・・・
先頭に刺さるし1両抜けてないし・・・

アングル決めるのに1本、シャッタータイミングを計るのに1本練習。

山陽新幹線、そんなに本数が走ってないので結構時間食います(笑)

普段の私鉄や在来線と速度が全く違うので、カメラを流す感覚もかなり違いますしね。
帰って見てみたら、若干追いきれてませんでした・・・



これぐらいで撮るのなら話は簡単なんですがね・・・
これなら駅の通過撮ってる方が綺麗だし。


今度は頑張って千種川とか吉井川あたり行ってみたいですね〜
大津トンネルの所も一度行って見たいですが。



そーいやケツ打ちになるので撮ってないですが、500系V編成を初めて見ました。
遅いし短いし・・・似合いませんね・・・



Bトレでもレールスター♪

にほんブログ村 鉄道ブログへ

前のページ 次のページ