容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

【撮影地ガイド】近鉄名古屋線 桃園→伊勢中川(その1)

  1. 2009/09/27(日) 03:32:55|
  2. 撮影地ガイド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
本数は減りますが、背景もすっきりとしてきれいに撮れるポイントです。

車があれば大阪線との掛け持ちも可能。




近鉄1200系1211F(FC92)4連+1201系2連
近鉄名古屋線 桃園→伊勢中川 2009年9月20日(12:56)
CANON EOS50D
EF35mm F2

順光時間 夏場:正午〜14時頃 冬場:正午〜15時頃


架線柱の間隔が短めなので、標準〜広角の方がいいでしょう。

名阪特急はこのあたりから短絡線に入る為の減速を始めるので、比較的遅いスピードで撮れます。


より大きな地図で 近鉄名古屋線 桃園〜伊勢中川 を表示


駐車スペースは2台程確保できそうです。
農作業の車の邪魔にならないよう注意。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

北陸本線行ってきました

  1. 2009/09/06(日) 22:53:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
本日は気合入れて北陸本線まで「雷鳥」撮りにいってました。

今月いっぱいで非パノラマのクロは終わりだし、485系「雷鳥」自体のカウントダウンも始まりましたしね。


まぁ昔から撮ってると言えば撮ってますが、デジタルで撮っておきたいなと。


で、まず1本目。


4016M 特急「雷鳥16号」

先日クハだけA07と組み換えが行われた新A04。
まだ検査明けのきれいな状態でした。


で、2本目。


4005M 特急「雷鳥5号」


A02キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でも雲もキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

1時間後のを待つも・・・


3本目


4009M 特急「雷鳥9号」
A10

すでに面潰れ・・・


4本目


4013M 特急「雷鳥13号」
A01

順光の場所無いのでダメ元の逆光写真・・・
でもまだマシかも(-_-;)

5本目


7023M 特急「雷鳥23号」
A04

また雲キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


パノクロは全然興味無いので下りばっかり狙った訳ですが・・・
結局1枚もキマらなかった・・・


きれいなしらさぎとかサンダバはいっぱい撮ったんですがねw



せっかく北陸まで行ったのにかなり不完全燃焼な1日でした。
リベンジしたいけど・・・



金が無い!





雷鳥のマークは入ってないけど・・・
485系基本2両セット 880円也


にほんブログ村 鉄道ブログへ

トレード募集

  1. 2009/09/03(木) 23:31:14|
  2. トレード募集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
Bトレの交換をお願いします。
私自身、収集を始めたのが最近ですので、なかなか旧製品が入手できません。
通常パートも箱買いしませんので、なかなか揃わないものもあったりします。
お手元に余剰となってる品がありましたら、是非交換してください。


基本1:1の交換で、シークレットその他レートの書いてある物は要相談。

中のビニールが未開封のもの。
組み立て済みは基本的にレートを下げさせていただきます(個別に要相談)

送料はお互い負担で、定形外普通郵便で箱無し発送(プチプチ梱包)を基本とさせていただきます。


現在の在庫 2011/8/6

更新したものは   で表記してます。

提供可能品

新パート2

455系一般色 中間×1 サロ×2
455系東北色 中間×1
211系中京色 先頭×2
211系房総色 先頭×1

新パート1

421系九州色  中間×1
111系四国色  先頭×2
485系国鉄色  クモハ×1 サシ×1
153系新快速色 先頭×1

パート14

EF58 青×3
オロネ10 茶(緑帯)×1


ベストリピート4

キハ58 ちどり色×1

ベストリピート6

485系 ビバあいづ 中間×2

ベストリピート7

485系 スーパー雷鳥 サシ×1

西日本SP 4

321系 先頭×1
183系 クモハ183×2

セット品


希望品

パート9

キロ28 たかやま色×1
キハ58 たかやま色×1


パート12

キハ120 関西本線×1

ベストリピート2

キハ58 カーペット車・新潟 ×1(レート3)


ベストリピート6

485系 RED EXPRESS色 中間×1

西日本SP 1

207系旧塗装 先頭×2 中間×2 全て1両レート2 通常版パート4でも可

西日本SP 2

キハ120-200 越美北線

東日本kiosk パート4

169系 みすず色 先頭×2 中間×2

私鉄セット

近鉄12200系 4両セット×1 レート6
阪神5500系 2両セット×2 1箱レート4
阪神9300系 2両セット×2 1箱レート4
相鉄9000系 旧塗装 2両セット×2 1箱レート4


N化パーツ

小形車両用台車各種  1セットレート0.5程度で要相談
小形車両用動力ユニット各種 レート4程度で要相談

※N化パーツは全て新品のみ対応します。 


もし提供品でほしいものがある場合は、一度お問い合わせください。
ご提案いただいたら書いてる希望品以外でもOKな場合もあります。
特に関西系。

ご連絡いただける場合は←のメールフォームからよろしくお願いします。


なお、お取引するのが不安になりますので、あまりに失礼な文面だったりした場合、返信しません。
ご了承ください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ