容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

いやいやいや

  1. 2009/06/28(日) 23:55:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
ここんとこ更新できず申し訳ございません・・・(^^;)

まぁちょっと他の事に夢中なのもありますが、資金難で買い物すらしてません。

ぼちぼちと未組立のものも組むようにはしてるんですが・・・



レイアウトは夏に鉄コレのライトレールが出てから考え直しをしようかなと思ってます。
路面だけにBトレだけでは寂しいので・・・



しばらくは撮影地ガイド中心に更新していく予定です。
それしか更新ネタ無いし(ぉぃ


でも来月はまた関西ネタ出るしなぁ・・・
買いたいなぁ・・・



207系新塗装 予約受付中

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ベストリピート4 キハ58系 能登路色

  1. 2009/06/13(土) 00:58:17|
  2. 車両コレクション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


ベストリピート パート4
キハ58系 能登路色


1988年にJR西日本能登線が「のと鉄道」に移管された時に登場したカラーですね。
急行「能登路」として七尾線・のと鉄道で運用されてましたが、現在は列車も廃止されこのカラーリングも消滅してます。




キハ58




キハ28


画像ではあまり差がないように見えますが、実際に見ると前面パーツと側面パーツで黄色の濃さが違います。
前面パーツは若干塗りが足りなくて透けてる感じでしょうか。




683系サンダーバード基本4両セット 予約1547円〜


西武30000系スマイルトレイン 1260円

にほんブログ村 鉄道ブログへ

総武流山電鉄 2000形 流馬

  1. 2009/06/11(木) 01:24:33|
  2. 車両コレクション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


総武流山電鉄 1
2000形 流馬


元は西武鉄道801系。
製品は西武101系の塗り替え品なので、若干「タイプ」かもしれませんが、よくわかりません(^^;)

先頭+中間の2両セットですので、必ず中間が1両余ります。
ただ、台車レリーフはクハとクモハで違うので、中間車の台車を使う必要がありますね。
そういう意味では中間ボディと先頭台車が余るセット・・・なのかもしれません。




クハ22




モハ2102





クモハ2004


実車には全く馴染みがありませんが、カラーリングが派手なので結構好きな車両です。

まぁ、実際には某店で破格の投売りをしてたから買った訳ですがw


ボディ保護:Mr.Hobby トップコート(半光沢)



2両セット 630円


台車 236円


にほんブログ村 鉄道ブログへ

【撮影地ガイド】近鉄大阪線 桔梗が丘→美旗(その1)

  1. 2009/06/09(火) 15:46:35|
  2. 撮影地ガイド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
緑をバックに特急をメインに名張以西の2連ローカル運用や、早朝の10連普通等も狙えます。

一般車の運転本数が少ないですが、特急は名阪・名伊・京伊と数多く来ますので、効率はまぁまぁ。




22000系4連
近鉄大阪線 桔梗が丘→美旗 2009年6月1日(8:47)
CANON EOS-1Ds Mark?
EF50mmF1.4 USM

順光時間 夏場:早朝〜10時頃 冬場:早朝のみ(木の陰が伸びます)


標準から中望遠で狙うのがベストでしょう。
列車はかなり高速で通過しますので、シャッタースピードに注意です。



より大きな地図で 近鉄大阪線 桔梗が丘〜美旗(下り1 を表示








にほんブログ村 鉄道ブログへ