容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

お宝なのか??

  1. 2009/03/22(日) 22:17:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
いろいろとありまして、うちの親が今度転居する事になりまして・・・

ここんとこ、実家の荷物整理やら何やらでバタバタしております。


高齢になってからの引越しはいろいろと制約があったりして大変ですね。




そんな事で、私が置きっぱなしにしてた荷物も引き上げてくる事に。



なんだかんだでいろいろ放置してましたが、見直してみると懐かしい物がいろいろと出てきました。





極めつけはこれ





















本物です。


宮津線が第3セクターの北近畿タンゴ鉄道に移管される時に交換されたもんですね。

その頃中学生だった私、宮津線最後の数日SL(C56 160)が走ったのを友人数人と撮影に行ってました。
夕方撮影も終わり西舞鶴で帰りの列車を待ってると、ちょうど駅名板の交換中。
聞くと、もう今までのは廃棄するということだったので「ください」っていうと驚かれながらも快くいただけました。


まぁ驚きますよね。
電車で持って帰るってんだから(笑)

つーことで5人くらいで全員駅名板を抱えて乗車。

私なんか自宅最寄駅から自転車でしたからね(^^;)
持って走るの大変だった記憶があります・・・・





ちなみにこれ、実家では玄関に飾られてました(w
来た人は必ずと言っていい程、見て驚いてたらしいです。

うちの嫁も初めて行った時はびっくりしてましたしね。

さすがにうちでは飾らせてもらえないかなと思ってましたが、「宝モンやろ?飾れば?」と許可出たので飾ります(^^;)

まぁ実際の「お宝度」はどうなのかわかりませんが、いい思い出になった品ですね。



その他に引き上げてきた品も、また折を見て紹介しようと思います。



今回は倍値(以上)ですか・・・シブタニ

にほんブログ村 鉄道ブログへ