容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

阪神なんば線開通

  1. 2009/03/20(金) 23:59:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
さて、とうとう本日から阪神なんば線が開業です。

合わせて近鉄との相互直通運転が開始され、私も阪神「車両」にお世話になる事になります。



で、Bトレですよ。

「相互直通運転開始記念 阪神1000系&近鉄5820系」


まぁ、結果から言いますと、無事ゲット。





今回は生産数が少ない事もあって各所1人2個まででしたので、2箇所回ってきました。


さすがに阪神まで行って始発前から並ぶ元気は無かったので、午前9時から発売の近鉄営業所狙いです。


どこに行こうか悩みましたが、布施駅にしました。
難波や上本町は多そうでしたし、ちょっと外れで(笑)

これが正解だったのかどうかはわかりませんが、8時ちょっと前ぐらいに到着したものの列は30人未満で、とりあえず2個は確定。
発売開始後もすんなりと進み、15分ぐらいで買えました。


その後、ダメ元で鶴橋のガタンゴトン。
さすがに完売。

その足で上本町営業所を覗くも長蛇の列でしたので、さっさと近鉄百貨店へ。
百貨店も1階コンコースの入り口はすでに50人以上は並んでましたが、ここでちょいと裏技と言うか盲点をついて、あまり知られていない2階の入り口へ。
見事に誰もいない(笑)
1階と違いゆっくりと待ちつつタバコも吸いつつ30分ほど開店待ち。

開店と同時に店内とは別のエレベーターで行けば、読み通りに先頭10人以内に入れました。

早く買えたおかげでその他のブースで売られてた近鉄12400系もゲット。




近鉄のブースで売られてたので、もちろん元値です。
箱潰れだったので在庫として残ってたんですかね。




無事に目標の数を手に入れたので、ホッとしつつ後は実車の撮影。

別に今日撮らなきゃいけないもんでもないですが、開業記念マークが付いてましたので・・・(^^;)
お手軽に鶴橋でしばし撮影。




慣れた場所でも阪神車が来ると新鮮ですね〜





とうとう兵庫県まで進出した近鉄車。


近鉄側でも出発式に使った1編成だけマーク付きだったのですが、待ってても来ず。
ステッカーだししばらく付いててくれればいいんですが・・・



とりあえず、事前の予想よりもだいぶと楽に済んでよかった1日でした。




さよなら富士 2688円


にほんブログ村 鉄道ブログへ