容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2008年 総括(みたいなもの)

  1. 2008/12/30(火) 23:08:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
さて、今年も残すところあと1日ちょっと。
明日から帰省しますので、本年の更新はこれで最後とさせていただきます。


2月の当ブログ開設以降、多くの方にご訪問いただき誠にありがとうございました。
おかげさまでカウンター上では30000hit(管理画面での表示回数は49000超)を超えるアクセス数となり管理者としては大変励みになりました。

当初の目的であるレイアウト製作も、とりあえず完成する事ができましたし、来年はまた次の製作にとりかかろうかと思っております。

車両に関しては、これも多くの方に交換していただきまして、今ではなかなか手に入らない物もいろいろと譲っていただき、非常に助かりました。
なかなか組み立てて写真撮ってアップする時間が取れず、コレクション紹介も遅れまくっておりますが、来年はもうちょっとペースを上げて頑張りたいと思います。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。

銚子電鉄 デハ1000形

  1. 2008/12/30(火) 22:51:36|
  2. 車両コレクション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


銚子電気鉄道
銚子電気鉄道線 デハ1000形 2両セット


営団地下鉄(現:東京メトロ)銀座線の2000形を譲り受けた車両ですね。
サードレール方式の車両の為に、機器類や台車・パンタ等は同じ営団地下鉄3000系や富士急行5700形から移植されています。



デハ1001




デハ1002

2両に差は無く、セットも同じ車両が2個です。
ちなみに実車も2両しか在籍しません。


製品に関してはちょっと色がくすんだ感じでしょうか。
実車を見たことが無いのでしっかりとした評価はできませんが、雑誌等で見てる限りでは、もうちょっと実車の方が鮮やかな感じですね。
この画像でも見た目よりちょっと鮮やかに見えてますので・・・(^^;)

後はせっかくの塗装屋根がランナーの切り離しでハゲてしまうこと。
ガンプラではうまく処理するバンダイなのに・・・ちょっと簡単に考えすぎでは?

ちょっと残念なセットですね。



TOMIXのミニポイントセット。2871円です。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

名古屋鉄道 6 モ510形+モ520形 スカーレット

  1. 2008/12/30(火) 03:28:54|
  2. 車両コレクション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


名古屋鉄道 6 
モ510形+モ520形 スカーレット

名鉄の600V区間も全廃になって久しいですね。
主に岐阜市内線と揖斐線を直通運転に使用されてた車両・・・でいいのかな?
モ510形は楕円の戸袋窓が特徴。
モ520形は実は木造車に鋼板を張っただけの「半鋼製」

まぁ、あまり知りませんのでこれぐらいで(笑)




モ510形




モ520形


個体によって差はあると思いますが、前面窓の下の部分の塗装が乱れまくってます。
特にリベットがあるモ510形の方が酷いですね。
車番シールもリベットのあるモ510形の側面は浮いてしまうのがちょっと悲しい。仕方ないんですけども。


レイアウト2作目に向けて、併用軌道の似合う車両の増備です(* ̄∇ ̄*)
ミニポイントも最近再生産されたようで、また店頭に並ぶようになりましたしね。


通販もありますよ〜

にほんブログ村 鉄道ブログへ

スルッとKANSAI 38 南海50000系

  1. 2008/12/30(火) 03:07:41|
  2. 車両コレクション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


スルッとKANSAI 38
南海 50000系(ラピート)

何年経ってもかっこいいと思えないラピート。
インパクトあるデザインですが、個人的には趣味じゃない・・・
関空行く時はJRよりも便利なので(難波発だし)乗りますが。
車内は「はるか」よりも豪華な感じでいいですね。

Bトレとしては掟破り?!な長さの先頭車ですが、
先頭部のパーツが3分割されてる事によって、しっかりとした造形になってるのが好印象ですね。
特に銀色のアイスラッガーみたいなやつが別パーツなのがシャープな造形に一役買ってます。





クハ50501




モハ50001




サハ50601




クハ50701

号車表示があるのでもう1セット買ってフル編成化したい衝動に駆られますね(^^;)
まぁ・・・やらないと思いますが・・・




さよなら「はやぶさ」セット予約受付中 3360円→2520円!


にほんブログ村 鉄道ブログへ

ベストリピート5 キハ28 四国色(警戒色付き)

  1. 2008/12/26(金) 00:37:14|
  2. 車両コレクション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


ベスト・リピート パート5
キハ28 四国色(警戒色付き)

ずっと組み立てずに置いてたんですが、ようやく相方が手に入ったので組み立て。
ちなみにこの警戒色付きはキハ28のみの設定です。


試験的に一部車両(1両だけだったかな?)に塗られた警戒色。
なんとなくおぼろげに登場した時に雑誌に出てた記憶がありますが・・・
車番がわかりません。
そもそもシールに収録されてる番号の中に含まれてるのかのかも不明。

検索しても全然わからないので、現在のところシールは放置中。
情報求む〜。


ウワサのCLANNADラッピング(笑)2625円→1960円 (予約商品)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

次のページ