容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

近鉄9020系 阪神相直ラッピング車

  1. 2008/08/31(日) 23:19:55|
  2. 実車の写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
2009年春から阪神なんば線との相互直通乗り入れ運転を開始するのに伴い、PRとして登場したラッピング車両です。
9020系9032F・9033Fの2連2本に施工。
8/21頃からラッピング内の開業時期の書き方が「2009年春」から「2009年3月20日予定」に書き換えられてます。

9033F 登場時(2009年春ver)


2008年5月23日 近鉄奈良線 石切

9032F 書き換え後(2009年3月20日ver)


2008年8月22日 近鉄奈良線 大和西大寺〜新大宮


サイドビュー
9032F モ9032



9032F ク9132



2点共に
2008年8月22日 近鉄奈良線 新大宮〜大和西大寺


現在は阪神線内での試運転及び乗務員訓練の為に、阪神に陸送されました。
しばらく営業運転は見れなくなりましたが、そのうち阪神線内での走行シーンが見れるようになります。

一応、当初の計画ではラッピングは開業までという事です。


381国鉄色 28%OFF!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

【フイルムスキャン画像集】EF81 95+スーパーエクスプレスレインボー

  1. 2008/08/30(土) 16:55:55|
  2. 昔のスキャン画像集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日はもう1枚ジョイトレ正調編成。

関西在住の私にはなかなか撮れなかったEF81 95のレインボーです。

EF65の方は稀に関西まで来たのですが、EF81は絶対来なかったですからね。

でも、その関西に来たレインボーは撮れなかったんですが(泣)




1999年9月25日 東北本線 東大宮〜蓮田
EF81 95(田)+スーパーエクスプレスレインボー

結局レインボーの正調編成を撮影したのはこの1回限り。
しかも残念な事に中間のオロ12は「RAINBOW」のロゴの無い側。

半逆光でたいした事ない写真ですが・・・この1枚限りなのでスキャンして保存しました。


東京メトロ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

【フイルムスキャン画像集】DE10重連+アイランドエクスプレス四国

  1. 2008/08/30(土) 16:29:09|
  2. 昔のスキャン画像集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
昔は多々あったPCジョイトレの中でも50系改造と異端だった四国のアイランドエクスプレス四国。
しかも専用機はDE10が2両でした。

重連を撮りたいと思いつつもなかなか機会に恵まれず・・・
結局はさよなら運転の時が最初で最後になりました。



1999年5月22日 土讃線 佃〜阿波池田
DE10 1148(高)+DE10 1036(高)+アイランドエクスプレス四国





1999年5月22日 土讃線 塩入〜琴平
DE10 1036(高)+DE10 1148(高)+アイランドエクスプレス四国





1999年5月23日 土讃線 黒川〜塩入
DE10 1148(高)+DE10 1036(高)+アイランドエクスプレス四国

どちらかと言えば2エンド側が先頭になる方をしっかりと撮りたかったけども、いい撮影地を知らず・・・で、結局2枚目のしか撮れず。

今はネットで検索すればいろいろ資料が出てきますけど、当時はそんな便利な時代じゃなかったですからね。
列車に乗りながら探しました。

やはり専用機の引くジョイトレは編成がきれいでよかったですね。


TJライナー♪

にほんブログ村 鉄道ブログへ

【フイルムスキャン画像集】EF65 1019+14系 急行「八甲田」

  1. 2008/08/27(水) 14:24:43|
  2. 昔のスキャン画像集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
関東へ行った時のでも。
EF62の「能登」が終わる直前ですね。
高崎でバルブして、早朝のムーンライトで大宮まで戻ってきて・・・というような行程だったと思います。

東京の友人に付き合ってもらっていろいろと撮影してました。

この頃は連日EF65 1019が八甲田に入ってたように記憶してます。



1993年3月14日 東北本線 大宮〜浦和(京浜東北線 大宮〜与野)(当時)
EF65 1019(田)+14系ハザ 102レ 急行「八甲田」

撮影場所は連れていってもらったので、よく覚えてないんですが・・・
与野の駅から10分ぐらい歩いた所だったと思います。
今はさいたま新都心駅があるあたりだったかも。

またその時の「能登」等はアップします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

新パート2 223系1000番台

  1. 2008/08/24(日) 01:54:33|
  2. 車両コレクション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


新パート2 223系1000番台

それまでの221系に変わり、新快速を130km/hで運転できるように製作された系列ですね。
その後2000番台が大量に増備されてるので、ちょっと影の薄い存在かも。
Bトレでは再現されてないけども、車端部だけ戸袋窓があるちょっと変わった?車両。




先頭車 クモハ223-1002(中間車のレリーフ使用)





中間車 サハ223-1005(先頭車のレリーフ使用)





中間車 モハ223-1003





先頭車 クハ222-1002


先頭車はクハとクモハで作り別けられるようにトイレ有無の側面が付属しています。
クハを作る場合はトイレ部分の窓パーツを切断する加工が必要です。



実車はこんなの(知ってるって・笑)





N化するなら通勤電車2

にほんブログ村 鉄道ブログへ

次のページ