容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

阪神8000系 特急 東須磨行き

  1. 2010/02/23(火) 02:04:39|
  2. 実車の写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


2010年2月20日 阪神本線 西灘
阪神8000系8235-8536編成


阪神の特急は基本的に姫路行き直通特急と須磨浦公園行きの特急が交互に走るんですけど、まれに東須磨行きが存在します。

私も初めて見ました(^^;)





にほんブログ村 鉄道ブログへ



京都市交通局 10系

  1. 2008/09/04(木) 14:14:22|
  2. 実車の写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
京都市営地下鉄 烏丸線で使用される系列です。

開業時からの1・2次車と3〜6次車で外観が異なります。



1次車 05F
2007年4月20日 近鉄京都線 興戸〜三山木

1・2次車は開業から竹田延長開業まで4連で使用されてましたが、竹田延長時に中間車を増備して6連化されてます。
増備された中間車は側窓が開閉できるようになり、前後4両とは窓の凹み具合が違います。



3次車 11F
2008年8月22日 近鉄奈良線 大和西大寺〜新大宮

3次車以降は前面のデザインが変更になり、側窓も角が丸くなっています。
側面に行先表示器が付いたのもここからです。

車両に関しての詳しい解説は京都市交通局が公開していますね。
解説ページ


近鉄と相互乗り入れをして、普通が新田辺まで、急行が奈良まで乗り入れます。


現在、03Fが平城遷都1300年祭のラッピングを施されて運用中です。



2008年8月20日 近鉄奈良線 新大宮〜大和西大寺

イベントは2010年ですので、その頃までは走るようです。



伊豆急100系 予約開始!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

近鉄9020系 阪神相直ラッピング車

  1. 2008/08/31(日) 23:19:55|
  2. 実車の写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
2009年春から阪神なんば線との相互直通乗り入れ運転を開始するのに伴い、PRとして登場したラッピング車両です。
9020系9032F・9033Fの2連2本に施工。
8/21頃からラッピング内の開業時期の書き方が「2009年春」から「2009年3月20日予定」に書き換えられてます。

9033F 登場時(2009年春ver)


2008年5月23日 近鉄奈良線 石切

9032F 書き換え後(2009年3月20日ver)


2008年8月22日 近鉄奈良線 大和西大寺〜新大宮


サイドビュー
9032F モ9032



9032F ク9132



2点共に
2008年8月22日 近鉄奈良線 新大宮〜大和西大寺


現在は阪神線内での試運転及び乗務員訓練の為に、阪神に陸送されました。
しばらく営業運転は見れなくなりましたが、そのうち阪神線内での走行シーンが見れるようになります。

一応、当初の計画ではラッピングは開業までという事です。


381国鉄色 28%OFF!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

大阪港トランスポートシステム OTS系

  1. 2008/06/12(木) 23:08:59|
  2. 実車の写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
ちょっと懐かしい(まだか?)な画像。

大阪港トランスポートシステム(OTS)のOTS系。


2005年10月24日(11:34) 近鉄東大阪線(現:けいはんな線)新石切


大阪市交の新20系と同じですが、別会社という事でカラーリングも形式も区別されてました。
画像はOTSが市交に施設・車両を譲渡してからの末期の姿です。
正面の非常扉の上部に描かれていたOTSのロゴが市交車と同じVVVFマークに変わってます。
6連×2本の存在でした。

現在は谷町線に転属になりカラーリングも市交車と同じになり、形式も22系50番台となってます。


ちなみにこの写真を撮った新石切駅、現在はホーム端まで行けなくなり、脚立+望遠でなんとか撮れるかどうか・・・という状態になってしまいました。

ちなみにBトレでも出てますね↓

このお店では在庫処分のようです・・・爆安(^^;)
買おっかな・・・


ちなみに御堂筋線も爆安・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ